1月17日の画録

こんばんは

メルヘンアートカヲルです

毎日画録、続いてますよ。

さて、遡りますが、1月17日の画録

f:id:maerchen_art_kawor:20240124174743j:image

グレーの空気

 

色って、人が見える波の大きさで変わるんですね。

色は、物にある色素のつぶに光が当たって

跳ね返されて目に届く

 

その光が目を集めて

脳に伝える。

脳が色を感じて教えてくれている。

 

今、感じている色は、他ならぬ今だけのもの。

 

ピンクはピンクでも、今だけのピンク。

おんなじではない、一期一会。

 

だから、今日の色に出会えて嬉しい。感謝。

 

今日も素敵な出会いにありがとうございます。

 

メルヘンアートカヲル。

 

あとですね…

 

画録ですけど、意味は絵日記と同じみたいです。

画録、偉そうかなぁ。

 

画と、絵は、同じ意味で「え。言葉や記号によらず、物や形象をかき表した物。」

絵は、かいとも読み、色々な糸で縫いとりしたもの。色とりどり描いたもの、の意。

 

私は、「絵」の意味の方がしっくりくるような感じがします。明日から絵日記に変更かなぁ〜

 

ゆる〜くシフトチェンジしていきます。

毎日が実験&研究です。

表現のグラデーションをお楽しみに。

再び メルヘンアートカヲルでした。

 

参考書籍:いろがみえるのはどうして?

作:キャサリン・バー