おやこさろん 読み聞かせの場 道のり

こんばんは

メルヘンアートカヲルです。

 

今日は、おやこサロン 地域の読み聞かせ主催の日。

誰も集まりませんでした。

しかし、告知をしたのて゛

協力してくださる方が現れました

 

来月の実施に向けて

開催の回数を増やすこと

開催内容テーマを具体的に告知してみること

人集めのチラシを配ること

参加してくださった方に普段はできない、ちょっとしたプレゼント感をお届けできるような工夫を考えてみること などを考えました。

 

ゴールにだけ目を向けていては気づけないことがある、

 

それを気づかせてくれたのはこの本。

ついがんばりすぎる女性のための本

あるがままの自分と向き合う366日

 

6月4日ゴール

抜粋

 

私たちはゴールに重きを置く社会に暮らしています。私たちは山の山頂を目指すことに熱中するあまり、道端の苔むした岩や高山植物、それにすれ違う人さえ目に入りません。

 

途中省略。

 

山の頂上にしか目を向けないなら、宇宙における時間や、自分の場所を教えてくれる中腹の化石を、私は見逃すかもしれない。

 

行動したから次に繋がった。

 

今日の成果はとても大きい。

 

皆さんとのご縁に感謝します。

メルヘンアートカヲル

 

良き休息を。おやすみなさいませ。